プラチナ 9 DISC
このアルバムが今までのアルバムの中で1番かっこいい仕上がりになってると思います
1曲目のSONGSから順番に聴いて、あまりのかっこよさにますます今のモー娘。が好きになったアルバムです。
正直それまでのモー娘。は世間からおバカソングを歌ってるアイドルというイメージを持たれてたので、まったく聴かなくなったけど、このアルバムなら周りの友達や知り合いにも堂々と聴かせてあげられます。
10 MY ME
今のモーニング娘。はアイドルらしさを感じません。
まあ、そこに私は魅かれたんですが。
正直ブームが過ぎた頃は世間の見る目が変わってアイドルは嫌われるようになりました。
歌ってる曲がアイドルソングというのもあるけど、時代の流れはこわいもので当時売れてた曲は数年経つと世間にバカにされるようになったくらいです。
私もそういうのがあってモーニング娘。から離れてしまいました。
でも今はちがいます。
とにかく楽曲が素晴らしい。
このアルバムを聴けばわかるけど、真のアーティストです。かっこいいです。
新生モーニング娘。
今の路線で頑張ってほしい。
いずれは本格的なR&B系やデジロック系とかにも挑戦してほしい
モーニング娘。コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~ [DVD]
亀井絵里・ジュンジュン・リンリンの卒業コンサートのDVD。
もう見始めた瞬間からなんか落ち着かない気持ちになった。
卒業する三人はもちろん、それを送り出す五人がどんな気持ちなのか想像もつかない。
今のモーニング娘。は色々苦労をしている分、仲間同士の絆も相当強いはず。
その仲間がもうすぐいなくなろうとしている。
なのに、歌ってる間、ずっと笑顔で踊り続けていられるのが素直に凄いと思う。
なんというか、どの歌がよかったというのがわからないぐらい素晴らしい内容だった。
ただ、ひとつだけ難点があるとすれば二枚組みなところ。
ディスク入れ替える作業をする時間がもどかしい。
亀井絵里写真集 『 THANKS 』
勇気あるヘタレさんに乾杯!と言いたくなりました(笑)。短くも長い人生だったんだな、と彼女が書いた文章から思いました。
私も自分が目指した世界を辞め、体の転地療法のため、南へ南へと住み替えるようになりましたが、もといた世界とその世界の人を今は外側から眺めていて、やっぱり好きなものは変わらなあと。辞めても辞めなくても、自分が好きなものへの愛情は色あせないものだなあと思っています。
彼女と自分をだぶらせて考える、なんて言うとファンの人には怒られそうですが、読みながら誰も自分の人生とだぶらせてみてしまうのではないでしょうか。 彼女も今後、自分がいた世界を外から眺めて、やっぱり「好きでは負けない」なんて言ってしまうのかも。そんな事を感じさせるいい文章でした。
短い間に自分に出来る事以上の事を詰め込み過ぎたんだろうな、と思います。だから、体のSOSの声に耳を傾ける彼女に私も大賛成です。その上で、また好きなら別の道を探せばいいし、兎に角また応援したくなりました。