隻眼のおくりびとけ~くんの直撃動画倉庫

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.銀河少年隊
2.森福都
3.土葬
4.時刻表
5.水道局
6.王貝
7.エルヴィス・コステロ
8.ポケモン
9.2nn
10.タイツ


マンガ パチンコトレーダー [システムトレード入門編] (PanRolling Library 40) 結論を先に書くとシステムトレードが学べる700円と非常に安価な良書だ。

前著である「マンガ パチンコトレーダー」の最後のところで、シストレに
移行してからの成績が非常に安定した右肩上がりの損益曲線になっているので
興味を持ち読んでみたら、これがよくできている。

マンガだと侮ってはいけない。マンガの描き方が楽しくて笑えるが、
中身は材料に振り回されていたトレーダーがシストレに移行して安定した収益を
上げるように成長していく過程であり、最後にはシステムのルールも紹介されている。

パンローリングの文庫本には「景気サイクル投資法」(鈴木一之著)など、
価格の数倍の価値があるとてもコストパフォーマンスの高い本が一部にあるが、
本書も非常に安価で役に立つ1冊だ。そしてパンローリング社の本の中で
もっとも「笑える」本でもある。

700円と安いし、笑えて勉強にもなるので、オススメだ。

なお、読んでいて楽しい本であり、坂本タクマ氏には続編をお願いしたい。

超合金魂 GX-41S 勇者ライディーン DXフェードインセット まずはバンダイ本当に再生産してくれてありがとう。初期ロットの時にちょっと迷ってたら割とあっさり完売してしまって、途方にくれて1年ぐらい?もうダメかなと思ってました。

で、私はかつて超合金がプラばっかりだった時期も知ってるし(80年代前半とか)、ライディーンの大きさはもともと手のひらサイズだったことも十分承知しているから、今回のこの仕様には全く文句ありません。むしろ昔よりデカイし。軽い軽いというレビューを見すぎたせいか、割と手ごたえがあって驚いたぐらいです。十分な重量感では?
そして可動箇所の多くがフォルムを大事にしている(伸び縮みすることでラインの崩れを最小限に止めている)のが素晴らしい。BFロボのよかった部分が更に昇華された感じがします。2次ロットのせいか、レビュー時の気温が高いせいかわかりませんが、手首の交換もそれほど怖い感じはしません。

いつもの超合金魂クオリティとして溢れるほどのオプション群、殆ど劇中の全部を再現可能なんじゃないかと思わされます。が、個人的に残念なのは、「念動光線ゴッドアルファー」のポーズに必要な手刀(平手)パーツが入っていなかったこと、かな。これだけ関節が動くんだから、ちょっとポーズを取らせてみたいのが人情ってものかと。何かの平手が流用できたりしないものでしょうか?

あとは、いつものことなんですが本体に部品をつけてしまうと箱に戻せない仕様なのが残念。シリーズとしては徐々に改善の方向に向かっているような印象を受けますが、このアイテムにも間に合ってればよかったなと。

とにかく入手できてホッとしています。

他人暮らし (クイーンズコミックス) 苦笑あり、というような面白さでした。

ワケ有の女が3人集まってなにが始まる!?と思って読み始めました。
キャッチコピーが「誰かをちゃんと愛してみたい」も、ワケ有と思うと。
……杞憂でした。
絵柄はいつも通りふわふわ感たっぷりなので安心して見てられます。
相変わらず、欠点あれどそれに気づいて先を進めるキャラクタ達が登場。
途中途中の、いらっとする場面なんかも好みです。それはない!と思いつつ。
サワが新聞の集金だと慌てて玄関にダッシュ、引き返してダッシュ!のシーン。
楽しくて好きです。

はっきりとしたラストではないけれど。
むしろ、30代の女子はこうであっていい。
そんな感じに読みました。
計算的であっていいし、曖昧な気持ちよさに酔ってたっていいし。
それはもう、自活を維持していけるからこそのビジョンでしょう。
谷川女史、乾杯。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[住まい|マネー|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!